新しいお知らせ

ちいさなHappyうさぎ

新しいトレーナー。

個性豊かな表情のうさぎたちがギッシリ描かれている、このトレーナー。

肉厚で腕の後ろ側が変形していて、着ると美しいシルエットを描きます。

うさぎたちのフォルムがまるてお菓子のパルミエのようなので、このトレーナーには《palmier》という名前がついています。

 28114729-A0CD-4E10-A29F-6AA53D37E80B.jpeg

そんなパルミエちゃんを着て

ヨガ教室に出かけたら、先生が出席カードにうさぎの絵を描いてくれました。

幼稚園時代、先生が毎日出席カードにシールを貼ってくれたことを思い出して嬉しくて。

この日は一日なんだかハッピーな気分で過ごすことができました。

 

⭐︎ブログ、調子良く更新中です。

よろしければ、覗いてくださいね!

10 22

ばらの花

7FFC8380-396A-47A9-8951-B95B15425388.jpeg

10月は私もそうなのですが、身近な人で誕生日の人が多い月です。

自分の誕生日。今年は北海道のお菓子メーカー《柳月》のバタークリームケーキを家族に予約してもらいました。

かわいいクマとウサギが、柳月の看板スイーツである《三方六》を手にしているところが地味にチャームポイントのケーキ。

スポンジの自然な甘さと禁断のバタークリームを誕生日ばかりは解禁して味わいました。

04FB8B9B-61D6-4189-A3A5-6689A4177011.jpeg

部屋のお花コーナーは、バラとラナンキュラスを中心に。

秋になってなぜか急に薔薇の香りが気になりだしたので、

最近はバスオイルやコロンを薔薇の香りにして楽しんでいます。

でももう少ししたら、シナモンやバニラのコックリとした美味しい香りを手に取りそうな予感。

身体が求める香りは季節によって違ってくるものだなぁと感じています。

 

9.10月はたくさんのオーダー制作のご依頼をいただきました。

ただ今ひとつひとつを丁寧に制作中です。

11月に入ったら、お取り扱い店への納品分や嘘とミシンオンラインへの作品を

じゃんじゃん作りたいと計画しています。

最近、ヴィンテージの生地をフランスのアンティークショップにたくさんオーダーしていて、

届くのがとても楽しみです。

好きでずっと使っている東欧圏の生地とは違って、

フランス生まれの生地は甘く優しい色使いが多いように思います。

冬期間はその生地を使って新作を作ります♡♡♡

 

⭐︎ブログ更新しています。

自分をメンテナンスすること

最近、ヨガをしても取れない左首の凝りと頭痛に悩まされていて、ついに我慢できずに

漢方養生マッサージのサロンへ駆け込んでみました。

予約したのは、お世話になっているヨガの先生が中医学の師としている中国人の方がオーナーのサロンで、9月にススキノにオープンしたばかりのお店です。

地図を頼りに行ってみると、サロンが入っている建物は小さな川のそばに建つ古いマンションでした。周囲の雰囲気も含めて佇まいが東京ぽくていいなぁと思っていた憧れのクラシックマンションでした。

で、はじめての漢方養生マッサージは、オープン記念で半額だったので、たっぷり90分コースを選んでみました。

中医学の学びに基づいた精油を使った経絡マッサージも、翡翠のかっさを使った毒出しも、ホワホワと気持ちよく、時にはゴリゴリとイタ気持ちよく、何より施術してくれた方の心が伝わるとてもよい時間でした…。

私の身体は「胃がとても疲れていて、出しきれていない湿が溜まって経絡が詰まっていました。」

とのお見立てでした。

意識しなくても夏の疲れが体に蓄積されていたんだなぁ。

今まで、自分でヨガやらお灸やらをやることでなんとかしてきたけれど、

定期的にプロに身体を委ねてメンテナンスしてもらうのも大事だよね…としみじみ感じました。

今まだ完全復帰とはいかないですが、血の巡りが良くなり、首の痛みは良くなってきたような感覚があります。

また元気になってきたので、制作もお出かけも、やりたいこと行きたいところが沢山。

いろいろ活動できる、穏やかな季節の到来ですしね。

753F748B-DDDF-479A-8909-233ABFD328BD.jpeg

もらいたてホヤホヤ。癒しのバスグッズです。

ゆっくりお風呂に浸かろう。

 

⭐︎今日のお知らせ⭐︎

映画ブログとなりつつありますが、最近見た映画の感想をブログに綴りました。

やっぱり古田新太ってすごい役者だなー。

 

 

 

 

秋のSALE開催中

10月になりました。秋の始まりを記念して

嘘とミシンの《BASE》オンラインショップにて

プチイベントをすることにしました!

10/4(月)23:59までの期間限定で

ハイジクラッチをのぞく全品を10%OFFにしました。

 

CD8E7646-DA9C-4594-BD51-C2483BF9151E.png

そして…

現在BASEから発行されているクーポンコードfall2021 を記入することでなんと!

さらに5%OFFになってしまいます!

たとえば

《ホタテとエビのLOVE》ポーチは

定価5390円→4851円→4608円

《ひょうファークラッチ》は

定価4950円→4455円→4232円 という風に

とってもお得にお買い物ができてしまいます。

 

中には送料無料の商品もありますので

宝探し気分でBASEショップを覗いてみてくださいね〜!

10/4(月)23:59までなので、どうぞお見逃しなく〜!

https://usotomishin.thebase.in

1
トップへ戻る