新しいお知らせ

937A59E0-BF3A-4B0E-B645-1D5B409F94E7.jpeg

まだ雪深く、今日もひどい吹雪の札幌ですが

イースターの飾りを出してきて、

少しずつ部屋の中に春を迎える準備を始めています。

欠品していたロマンティックガーランド、

雑貨店fèveさんに納品する分を制作しました。

2/25(金)からお店でご覧頂けると思いますので、

どうぞ宜しくお願いします。

 11FD1162-F7F2-4247-B841-5177D75FAFAF.jpeg

少し前になるのですが、エコバッグのように畳んで巾着にしまっておける《フラリーヌバッグ》を

Instagramでお知らせして、ひとつだけ販売しました。

きれいなクリームイエローを背景に

真っ赤なバラがいっぱい咲いているコットン生地を使って。

パイピングは赤に合わせてターコイズブルーを。

キッチュな組み合わせで「フランスのチャイナタウン」みたいなイメージになりました。

(Thank you sold out)

7224513E-1105-493E-8F9A-E30C23B68C93.jpeg

 

そしてこちらは自分用に作った《フラリーヌバッグ》です。

フラリーヌ…ずっと欲しかったんです!

中国のおめでたい木綿の生地で仕立てました。

華やかな色柄が溢れていますが、

ベースが紺なので普段着るデニムのコートによく似合うかと。

この生地は、仕入れ店さんによると廃番になってしまったそう。

古き良き味わいのある生地がどんどん無くなっていくのは何とも残念なことです。

だからこそ、また貴重なヴィンテージ生地や面白い生地を見つけたら

ゲリラ的にフラリーヌバッグを作って、

またみなさまに販売したいと考えています。

 

 

 

 

2022年始動

先日、嘘とミシンが販売用に利用している通販サイトで新しいお客様からのご注文がありました。

「ハイジクラッチのパターンで生地を替えて

クラッチバッグを作ってもらえますか?」というオーダーでした。

そこで、ベースのウサギ生地(木綿の手ぬぐい生地を使っています)だけは決まっていたので

周囲を斜めストライプのフリルで囲んで

かわいいだけではなくシャープな雰囲気も加えたクラッチバッグをお作りしました。

とても喜んで頂けて嬉しかったのですが、それ以上に嬉しかったことが。

オーダー下さった方は、私が東京に住んでいた頃にあるスタイリストの方つながりで何度かお酒の席をご一緒したことがある方だったのです。

私だと知らずに嘘とミシンの作風を気に入って下さっていてのオーダーでした。

びっくりしました。(お互いに)

作品が再び引き寄せたご縁、不思議なことですが

とても光栄に思いました。

(中もウサギ柄♡)

99DF16F1-9BC4-495C-B8A6-82C786F9B5D6.jpeg

◎1月はすっかり飛んでしまいましたが

ブログぼちぼち更新しています。

よろしければぜひ!

1
トップへ戻る