嘘とミシンの作品についてのNEWSはこちらから⭐︎

ありがとうヨギ市2022

嘘とミシンの小さなお店で参加した「ヨギ市2022」が無事に終了しました。

会場の隅々にヨガインストラクターのスタッフさんたちによる心遣いが感じられる、素敵なイベントでした。

また、ヨガやお買い物にいらしてくれた来場者の方たちとの気持ちの良いエネルギーの循環が見られた(とか書くといかにもヨガやってる人っぽいですね…)

とてもpeacefulな空間でした。

私のお店を見に来てくださった方々に心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

本日ブログに詳しくヨギ市のこと書きましたので

どうぞ飛んでみてくださいね!

https://usotomishin.hatenablog.com

また、今回張り切ってたくさん用意しすぎた作品の中から、

何点かをminne とBASEのオンラインショップに載せる予定です。

遠方のお客さま、楽しみにお待ちくださると嬉しいです。

ヨギ市 日曜日 晴れ

札幌市民の方へのみのお知らせになってしまうのですが  

前にもお知らせしたとおり…

あさって日曜日は

札幌西区・山の麓にある「ふくい会館」で一日のみ開かれる

「ヨギ市」というヨガのイベントに

嘘とミシンとして出店します。

 

お店に立って直接作品をご紹介するのは久しぶりなので、お客さまとお話しできるのが楽しみです。

秋のティータイムをテーマにしたディスプレーで

ブローチ、チャーム、マスコット、ヴィンテージポーチなど、手元にあるとちょっと嬉しい特別な小物たちをたくさんご用意しました。

 

C645E695-F6F3-471D-9DC8-6692F32D84E1.jpeg

 

長い時間椅子に座ってソーイングする私にとって

ヨガで心身を整える時間は大切なひととき。

 

当日はTokyoからいらっしゃる《ちゃま先生》はじめ、

札幌の素晴らしいインストラクターによる

ヨガレッスンが6つ開催されますよ。

(ちゃま先生は1,000円 そのほかのヨガレッスンはドネーション制です)

 

各種マッサージや美容などが体験できるお部屋や、

こころと身体に優しいご飯やおやつが購入できるお部屋など

会館まるごとゆっくり楽しめそう。

11回目を迎えるヨギ市に

札幌市民の皆さん遊びに来てくださいね。

 

日時:2022.9.25(日)10時〜16

場所:札幌市西区福井3丁目1-9

「ふくい会館」

 

 ABCBA9A3-4DC4-40FE-89B5-61F0628934C6.jpeg

 

バッグチャームやインテリアにも使える

カトラリーチャームも持っていきます♡

E64CBFB4-86B5-4904-AA39-748A929B0C47.jpeg

9.25(日)開催のヨギ市・出店に向けて準備に追われている今日この頃です。

少し前までオーダーメイド品の制作を頑張っておりましたが、すべてお届けすることができました。

ほっとしています。

そんな中からひとつ作品をご紹介。

こちらは黒ベースでお作りした「コッペリアバッグ」です。暗くならないよう、シルバーの光を取り入れたフリルたっぷりコッペリアちゃんです。

はじめてのオーダーで一度にたくさんご注文くださった方もいらして、本当に嬉しく思います。 

オーダーメイドの受付は11月下旬から再開しますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください。

84CB3AE5-6DCE-42E6-A9B6-13967A226BC4.jpeg

《甘いもんの話①》

このみたらし団子をご存知でしょうか…?

大阪の老舗「浪芳庵」の炙りみたらし団子。テレビ「マツコの知らない世界」で紹介されました。

マツコさんがうっとりしながら食べている姿を見て、大阪にいる姪に思わずLINEで緊急連絡したところ

夏の帰省時にお土産で買って来てくれたんです…涙

なんてできた姪なんでしょ!!

お味は…甘いタレはもちろん美味であり、

それよりも想像以上にお餅がふわっふわだったことに感動いたしました。

大阪の本店に伺うのが楽しみになりました。

65DF4C0F-E9B0-4EF4-929C-5BE4DAFEF2AE.jpeg

《甘いもんの話②》

振り返ってみると今年の夏はパフェよりもソフトクリームをよく食べました。

北海道のソフトクリームはだいたいおいしくて当たり前。

牛乳の味が濃いけれどさっぱりしていて、暑い夏にピッタリなんです。

写真に写っている妹と母が真っ黒い服を着ていますが、そうです。

最近身内で不幸があり、お見送りを終えたその帰りに

「疲れたね…お茶しようか」となり、山の麓の宮越屋珈琲に寄り道しました。

どんなに疲れていても悲しくても、ソフトクリームだけはスッと喉を通って

シャキッと元気をくれるものですね。

 

⭐︎しばらく休んでいたブログ「風に乗って空を泳ごう」を更新しました。

読んでくださいね〜 

https://usotomishin.hatenablog.com/

 

 

 

1
トップへ戻る