嘘とミシンの作品についてのNEWSはこちらから⭐︎

年末ドラマ総ざらい!

クリスマスも終わり、日めくりカレンダーが残り数枚となりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は地上波民放ドラマの放送を毎シーズン楽しみにチェックしているのですが、今期もたくさんのドラマを見ました。

そこで、今日は恒例になりつつある《嘘ミ的テレビドラマ大賞》の発表と感想をブログに綴りました。

お忙しい年の瀬ではあると思いますが

興味のある方はどうぞご覧くださいね!

(長いですけども!)

https://usotomishin.hatenablog.com

今期の連ドラは殆どが終わってしまったのですが、遅れて始まったドラマやアニメが少し残っていて、それを見るのが最近の楽しみです。

 

そのひとつがコレ!アニメ版「岸辺露伴は動かない」。

D88B4C04-A677-4268-AF51-58E566372754.jpeg

それから実写版の「岸辺露伴は動かない」。

高橋一生の露伴先生、すごくイイです!

マンガ同様SF小説のような不可思議なショートストーリーと

スタイリッシュな映像世界がたまりません。

 

ACF7739A-5CAE-45E9-8E0A-CB39E72AC394.jpeg

 

それからもう一本は、舘ひろしが保護司役を、浅丘ルリ子が息子を殺した母親役を演じる

「保護司・深谷善輔 生きて、ふたたび。」(NHK)です。

罪を犯した人の立ち直りについて考えるとても重い内容ですが、

じっくりと向き合っています。

 

 

 

コーヒー&シュトーレン

年の瀬が近づいてきました。

年々そのスピードが加速しているようで恐ろしくなりますが、オーダーメイド商品の全ての年内制作が終了し、ほっとひと息ついているところです。

ひと息つくといえばお茶の時間ですが、今月は3つのお店のコーヒー豆を気分で使い分けて味わっています。

いつもの札幌のコーヒー屋さん「佐藤珈琲」と

母が京都で買ってきてくれた「ブルーボトルコーヒー」そして徳島の「アアルトコーヒー」。

お茶菓子は六花亭のシュトーレンをスライスして少しずつ。

年末はどうしても食べ過ぎてしまうので、甘いお菓子をあまり食べすぎないよう気をつけながら…。

⭐︎おしらせ⭐︎

嘘とミシンの委託先である2軒のお店について

お知らせがあり、ブログを書きました。

読んでくださいね!

 

 

 

E638D064-C191-442E-ABE5-E9DFC7BC78D2.jpeg

こんにちは!

BASE ショップから年末特別クーポンが発行されています。

本日から12/25(土)23:59までの期間、

どのお店でも何回でも使えて、1000円以上のお品物が15%OFFになります。

嘘とミシンの品物も全て15%OFFになりますので

BASEショップをどうぞご覧くださいませ。

ご注文の際には2021xmas15off の暗号を

ご記入くださいね。

期間中、新しい商品もアップする予定もあります。

楽しみにしてくださると嬉しいです!

F800F8FE-A1EF-4F7B-B25E-3DDC9B056BF5.jpeg

1
トップへ戻る