嘘とミシンの作品についてのNEWSはこちらから⭐︎

6/23〜25 BASE SHOP 10%OFFに!

嘘とミシンのオンラインショップのひとつ、BASE SHOP

6/23から3日間 10%OFFクーポンがお使いになれますよ〜というニュースです!!

 

【6/23〜25限定】

お得な最大10%OFFクーポンをプレゼント♪
商品購入画面でクーポンコード「base200shops」を入力してください。

三角名前ちゃんポーチなど新作や

セールアイテムにもご利用いただけます!

https://usotomishin.thebase.in/

FB9AFD9D-9380-4747-A9B5-28DC5FC4983A.jpeg

 

こちらは先日ピアス/イヤリングのcotton candyを納品した雑貨店féve の店長さん

嘘とミシンのアクセサリーや小物をふだんからたくさんご愛用くださっています。

ピンク系のcotton candyや懐かしのゴムゴムブレスレットも

唯一無二のスイートな着こなしにぴったりでお見事です。

cotton candyはいろいろな色がありますのでどうぞお好きな色を。

137BB12B-9B24-47B2-8E3A-F7B3E357281D.jpeg

普段のおしゃれに気負いなくつけられるアクセサリーです。

10%OFFクーポンはもちろん雑貨店féveさんのオンラインショップでも使えます。

 

https://soramamefeve.thebase.in/

 

592A2505-26F1-4EF9-B3E3-D842F5101660.jpeg

 

 こちらブルー系の爽やかなcotton candyピアス、

旧作ですのでお値下げして、

雑貨店féveさんのオンラインショップで販売中。

¥2,420→¥2,178 明日から3日間はここからさらに10%OFFになります。

作家としましては、紺色とシルバーが効いたこのピアスは

「浴衣に合わせたら涼しげでかわいいなぁ」と思っています⭐︎

 

 

 

 

 

ショップカードか新しくなります

かねてからデザイナーさんに相談し

何度も試作をして頂きながら進めていたショップカード作り。

このたび無事完成となり、印刷屋さんから真新しいカードの束が納品されてきました。

新しいカードは2種類の紙を使っています。

向こうが透けて見えるトレーシングペーパーと

パールコーティングがされたキラキラの白いペーパー。

どちらにもネオンピンクのインクで文字や絵が印刷されています。

実はよく見るとフォントも少し痺れたような文字にしてあって、通好み。

角っこも丸くてやさしい印象です。

きっと受け取ってくださった方が「とっておきたいな」と思ってくれるような

Specialかわいいカードになったと思います。

 

592058CF-4C21-4584-AB02-A16EA11A049D.jpeg

さらに、商品につけるタグも新しくなりました。

こちらはデザイナーさんのナイスな提案で嘘とミシンの文字が斜めに配置されています。

まるでミシンで布を縫っているように見えるユニークなデザイン。

(ちょっとひねくれ者な私の性格を表しているともいえます)

裏のアドレスはゴールドで印刷、大小サイズによって違うフォントになっています。

新しいタグもショップカードも、今日からお届けするお客さまと、納品先さまにお届けしますので

小さな楽しみにしてくださると嬉しいです。

 

 

雨の日こそおしゃれしたい

本州は梅雨入りし、雲は重くじめじめした空気が漂う憂鬱な季節ですね。

北海道には梅雨はないのですが、

朝起きて蒸し暑いと感じる回数が数年前よりも増えたと感じます。

いつか北海道の天気予報にも梅雨到来の認定がされる日が来るかもしれません。

雨の日は気分もどこかどんより。

私はなるべく明るい色の服や小物を選んで

少しでも爽やかな心持ちで出かけたいと思います。

写真のバッグはオーダーいただいた「フリルスカートバッグ」です。

目が覚めるような鮮やかなネオンピンクのチュールに薄いピンクのチュールを重ね

中のバッグの表面にはピンクのギンガムチェックの生地を使いました。

A0716718-CB50-410E-BA0E-3E1DAD6CA10A.jpeg

ネオンピンクのビニール製のレインブーツ。イタリア生まれ。

長年の愛用により亀裂が入ってしまい、時々雨が入ってきます。

それでも構わず履くほど、雨の日の湿った空気を破壊する力があるレインブーツです。

 

わたあめみたいなアクセサリー

Cotton Candy  

生地を丸く切り抜いて周囲をなみ縫いし、ギュッと絞ることで出来るヨーヨーキルト。

そんなヨーヨーキルトをいくつも作り、色や柄のバランスを見ながら金と銀の糸でつなげて

ほんの少しのレースを飾ったら…

ピアスとイヤリングになりました!

 

Cotton Candyを始めて作ったのは2015年。

ですから今回はかなり久しぶりのお披露目となります。

 

わたあめみたいなアクセサリー

黄色いタグがついているのはピアス。

ピアスの金具は小さなものを選びました。

耳のすぐ下でお花が咲いたようにしたかったからです。

F431D386-A399-49EE-9644-A60BB4825C15.jpeg

グリーンのタグがついているのは、イヤリング。

シリコンカバーつきの金具を使用しています。

長めのフリンジをつけたレアなブラックも一点あり。

 

たくさんの布たちを慈しみながら、丁寧に楽しんで作った Cotton Candy10点。

今週、雑貨店fèveさんにお届けします。

7F28CFDC-1554-4AD0-8A36-C056EC6E5D76.jpeg

本体は布と糸しか使っていないため軽く、つけていてストレスが少ないと思います。

帽子とのコーディネートも楽しめそう!

C72C2F34-5E73-4B09-A86D-89A0606C1464.jpeg

表側よりも実は裏側の方が生地の柄が見えるので、味があると思っています。

だから、風が吹いてきてくるっと裏側が見えても大丈夫!かわいいです。

カラフルなわたあめみたいなアクセサリー、Cotton Candyをどうぞよろしくお願いします。

 

雑貨店fèveさんでの店頭販売、オンライン販売をお待ち下さいね。

https://soramamefeve.thebase.in/

1
トップへ戻る