新しいお知らせ

フラリーヌでふらふら散歩

お久しぶりの更新になりました。

 今日はブログで嘘とミシンの新作バッグ「フラリーヌ」のご紹介文を書きました。

雑貨店fèveさん5周年記念として生まれた新しいバッグフラリーヌは

とにかく!使用した生地が!問答無用のかわいさ!です。そして形状はエコバッグのようにマチが広く、たくさん物が入る自慢のバッグです。

 

42D479E1-4066-4BB5-BD19-489AFCBDC366.jpeg 

今回はすべて私自身がモデルになって作品撮影をしています。

というのも嘘ミの専属モデル(笑)だった姪のふうちゃんが進学のため大阪に行ってしまったので

とりあえず自分でやってしまえー!ということになったのです。

バッグに合わせて洋服や靴をコーディネートする作業はとても楽しく

たとえお出かけの機会はぐんと減った今でも、

やはりお洒落することは楽しい!という気持ちを改めて呼び覚ましてくれました。

カメラマンは妹、夫、そして少しだけ息子と、身内総動員で。

ロケ地は近くの公園や美術館など、それぞれ違う場所を選んでいます。

フラリーヌバッグとともに撮影会の雰囲気も一緒に楽しんでいただけたらと思います。

 

3代目コッペリアちゃん

たくさんのフリルがまるでプリマのドレスのような、コッペリアバッグ。

初代はかなり前に生まれたバッグなのですが、時々お問い合わせがあり、オーダーで制作しています。

今回作ったのは30センチ四方の使い勝手がよいトートバッグのコッペリアちゃん。

4C6D5EC3-E2B7-41B0-8944-F647DA1513B1.jpeg

お客さまのご希望で、バッグ裏側は赤×白のピンドット、

中の生地はフューシャピンクと徹底的に甘い雰囲気に仕立てました。

9D0ACF32-AB9A-4F77-9380-04D1CFFC723F.jpeg

 

ピンクと赤の組み合わせはいちごパフェのよう。

これはもはや、かわいいという名の「兵器」ですね!

(ちょっと何言ってるか分からないですか?)

8C842B9D-D44F-441E-9B8B-F728E690B804.jpeg

 

中綿が入ってふっくら、甘々な見た目に反して丈夫なのも自慢のコッペリアちゃん。

赤ピンク系だけじゃなく、グリーンやブルーベースで作ってみてもまた面白いかもしれません。

以上、コッペリアバッグのご紹介でしたー!

 

☆新しい記事を2つ、ブログ『風に乗って空を泳ごう』にアップしました。

緩やかな日常生活の一部について綴っています。よろしければどうぞ!

1
トップへ戻る