嘘とミシンの作品についてのNEWSはこちらから⭐︎

胸に勲章ブローチを

2024年がスタートして半月ほど経ってしまいましたが

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

「持っているとちょっと嬉しい」

今年も嘘とミシンの作品が皆さまにとってそんな存在になれたらいいなと思います。

お正月そうそう、大きな地震や飛行機事故があって気持ちが沈み、悲しくなりました。

家事、子育て、仕事。今やるべき目の前のことを

丁寧に粛々とこなしながら

長い人生において私が果たすべき役割を全うしていくしかないと思いました。

小さな暮らしと限りある命の大切さをかみしめつつ。

 

被災地の方々に一日も早く平穏な日々が訪れますように。

 IMG_4907.jpeg

 さてさて。

今年最初の作品「勲章ブローチ étoile」 をご紹介しますね。

こちら昨年の秋にはじめて商品として制作したブローチのニューバージョンです。

私自身もずっと前に自分用に作ったものを使っています。

気負わずにつけられて、コーディネートのポイントになるのでとても気に入っています。

レースモチーフの上に、ヴィンテージのお花やビーズ、スパンコール、

時には鳥モチーフや金属パーツ、ファーなどがびっしり縫い留めてあります。

じーっくり見ると細部まで繊細で

手づくりの良さをじわじわ感じてもらえるでしょう。

垂れ下がるベロアのリボンは、ベーシックなブラウン以外は

すべてアンティークな雰囲気を感じさせるきれいな色を選びました。IMG_4933.jpegIMG_4919.jpeg

 

IMG_4951.jpeg

IMG_4928.jpegリボンがながーいタイプのものはこんな風にワンピースの腰に留めたり

Vネックセーターの真ん中に留めるのも面白いです。

 IMG_4920.jpeg

そんないろいろ使えて個性的な勲章ブローチは

雑貨店fèveさん  にお届けしています。

fèveさんの実店舗とオンラインショップでのご紹介はもう少し先になるかと思いますが

楽しみにしていてくださると嬉しいです。

 

 

 

 

1
トップへ戻る