嘘とミシンの作品についてのNEWSはこちらから⭐︎

E64CBFB4-86B5-4904-AA39-748A929B0C47.jpeg

9.25(日)開催のヨギ市・出店に向けて準備に追われている今日この頃です。

少し前までオーダーメイド品の制作を頑張っておりましたが、すべてお届けすることができました。

ほっとしています。

そんな中からひとつ作品をご紹介。

こちらは黒ベースでお作りした「コッペリアバッグ」です。暗くならないよう、シルバーの光を取り入れたフリルたっぷりコッペリアちゃんです。

はじめてのオーダーで一度にたくさんご注文くださった方もいらして、本当に嬉しく思います。 

オーダーメイドの受付は11月下旬から再開しますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください。

84CB3AE5-6DCE-42E6-A9B6-13967A226BC4.jpeg

《甘いもんの話①》

このみたらし団子をご存知でしょうか…?

大阪の老舗「浪芳庵」の炙りみたらし団子。テレビ「マツコの知らない世界」で紹介されました。

マツコさんがうっとりしながら食べている姿を見て、大阪にいる姪に思わずLINEで緊急連絡したところ

夏の帰省時にお土産で買って来てくれたんです…涙

なんてできた姪なんでしょ!!

お味は…甘いタレはもちろん美味であり、

それよりも想像以上にお餅がふわっふわだったことに感動いたしました。

大阪の本店に伺うのが楽しみになりました。

65DF4C0F-E9B0-4EF4-929C-5BE4DAFEF2AE.jpeg

《甘いもんの話②》

振り返ってみると今年の夏はパフェよりもソフトクリームをよく食べました。

北海道のソフトクリームはだいたいおいしくて当たり前。

牛乳の味が濃いけれどさっぱりしていて、暑い夏にピッタリなんです。

写真に写っている妹と母が真っ黒い服を着ていますが、そうです。

最近身内で不幸があり、お見送りを終えたその帰りに

「疲れたね…お茶しようか」となり、山の麓の宮越屋珈琲に寄り道しました。

どんなに疲れていても悲しくても、ソフトクリームだけはスッと喉を通って

シャキッと元気をくれるものですね。

 

⭐︎しばらく休んでいたブログ「風に乗って空を泳ごう」を更新しました。

読んでくださいね〜 

https://usotomishin.hatenablog.com/

 

 

 

トップへ戻る