新しいお知らせ

自分をメンテナンスすること

最近、ヨガをしても取れない左首の凝りと頭痛に悩まされていて、ついに我慢できずに

漢方養生マッサージのサロンへ駆け込んでみました。

予約したのは、お世話になっているヨガの先生が中医学の師としている中国人の方がオーナーのサロンで、9月にススキノにオープンしたばかりのお店です。

地図を頼りに行ってみると、サロンが入っている建物は小さな川のそばに建つ古いマンションでした。周囲の雰囲気も含めて佇まいが東京ぽくていいなぁと思っていた憧れのクラシックマンションでした。

で、はじめての漢方養生マッサージは、オープン記念で半額だったので、たっぷり90分コースを選んでみました。

中医学の学びに基づいた精油を使った経絡マッサージも、翡翠のかっさを使った毒出しも、ホワホワと気持ちよく、時にはゴリゴリとイタ気持ちよく、何より施術してくれた方の心が伝わるとてもよい時間でした…。

私の身体は「胃がとても疲れていて、出しきれていない湿が溜まって経絡が詰まっていました。」

とのお見立てでした。

意識しなくても夏の疲れが体に蓄積されていたんだなぁ。

今まで、自分でヨガやらお灸やらをやることでなんとかしてきたけれど、

定期的にプロに身体を委ねてメンテナンスしてもらうのも大事だよね…としみじみ感じました。

今まだ完全復帰とはいかないですが、血の巡りが良くなり、首の痛みは良くなってきたような感覚があります。

また元気になってきたので、制作もお出かけも、やりたいこと行きたいところが沢山。

いろいろ活動できる、穏やかな季節の到来ですしね。

753F748B-DDDF-479A-8909-233ABFD328BD.jpeg

もらいたてホヤホヤ。癒しのバスグッズです。

ゆっくりお風呂に浸かろう。

 

⭐︎今日のお知らせ⭐︎

映画ブログとなりつつありますが、最近見た映画の感想をブログに綴りました。

やっぱり古田新太ってすごい役者だなー。

 

 

 

 

トップへ戻る