嘘とミシンの作品についてのNEWSはこちらから⭐︎

10 22

ばらの花

7FFC8380-396A-47A9-8951-B95B15425388.jpeg

10月は私もそうなのですが、身近な人で誕生日の人が多い月です。

自分の誕生日。今年は北海道のお菓子メーカー《柳月》のバタークリームケーキを家族に予約してもらいました。

かわいいクマとウサギが、柳月の看板スイーツである《三方六》を手にしているところが地味にチャームポイントのケーキ。

スポンジの自然な甘さと禁断のバタークリームを誕生日ばかりは解禁して味わいました。

04FB8B9B-61D6-4189-A3A5-6689A4177011.jpeg

部屋のお花コーナーは、バラとラナンキュラスを中心に。

秋になってなぜか急に薔薇の香りが気になりだしたので、

最近はバスオイルやコロンを薔薇の香りにして楽しんでいます。

でももう少ししたら、シナモンやバニラのコックリとした美味しい香りを手に取りそうな予感。

身体が求める香りは季節によって違ってくるものだなぁと感じています。

 

9.10月はたくさんのオーダー制作のご依頼をいただきました。

ただ今ひとつひとつを丁寧に制作中です。

11月に入ったら、お取り扱い店への納品分や嘘とミシンオンラインへの作品を

じゃんじゃん作りたいと計画しています。

最近、ヴィンテージの生地をフランスのアンティークショップにたくさんオーダーしていて、

届くのがとても楽しみです。

好きでずっと使っている東欧圏の生地とは違って、

フランス生まれの生地は甘く優しい色使いが多いように思います。

冬期間はその生地を使って新作を作ります♡♡♡

 

⭐︎ブログ更新しています。

トップへ戻る