1月は委託店への作品づくりや、再開したオーダーメイド品づくりに励んでいます。
去年は半年ほど個展のための作業に集中していたため、数店の委託店さんにはなかなか納品ができませんでした。
お待たせしてしまっていることに少し焦りつつ、それでもひとつずつ手を抜かずに生地選びなどをしていますので、結果として時がだいぶ経ってしまいました。
そんな中まず完成したのは「からあげちゃんチャーム」。
焦げ具合もリボンもちょっとずつ違ってそれぞれの個性があります。
からあげちゃんチャームは体長16センチほどあるので、インパクト大。
リュックにつけると後ろを歩く人の心を和ませることができるでしょう。
ある寒い寒い日のこと。
地下鉄のホームで、顔がついたタコ焼きのチャームをリュックにつけて並んでいる女子高生がいました。
後ろに並んでいた私は「タコ焼きをつけようと思ったこの女の子のセンスがかわいいなぁー」
と思いながら、温かな気持ちになっていました。
からあげちゃんたちは、愛知県・犬山市の雑貨店「みわとわ」さんにお届けする予定です。