嘘とミシンの作品についてのNEWSはこちらから⭐︎

お届けできるしあわせ

今週水曜日の21時から始まったヌガートゥロンさんの

「秋のパンまつり」。

食べ物つながりでフルーツと野菜のポーチを出品させていただきましたが 

あっという間に持ち主さんが決まるという

ありがたい結果となりました。

 

もとは異国のだれかの愛用品だった布製品が解体されマーケットに出ていて

遠い国でそれを見つけてきてくれたアンティークショップの店主さんがいて

(今回の生地は全部ちがうお店のものを選びました)

私がかわいいこの生地たちをdress upさせてまた新しい用途で生き返らせる。

そしてそれをどなたかの日常で使ってもらえること。

全部が繋がっていると考えると

布たちはなんと壮大な旅をしてきたことでしょう!

時間に合わせてスタンバイしてくださった方。そしてお買い求めくださった方。

取り扱ってくれたヌガートゥロンのN店長。

みなさまにありがとうの気持ちでいっぱいです。

IMG_3871.jpeg

 

ちょうど作品をヌガーさんに送ろうとしていた時に

姪が遅い夏休みで大阪から帰ってきました。

お土産を届けてくれたので、久しぶりにちょっとだけモデルになってもらいました。

IMG_3870.jpeg

 

お土産は蓬莱の肉まん!

この紙袋、かわいいですね。

IMG_3899.jpeg

 

母と妹と、姪を囲んでファミリー女子会を開いたのですが

日本酒が好きな母に合わせて和食のお店を選びました。

まぐろに、醤油がわりに椎茸ペーストをつけて頂いたのが斬新で美味しかったなー

ハイボールをおいしそうに飲む姪を見て、

すっかり大人になったんだなーと感慨深い叔母でした。

IMG_3912.jpeg

2次会のカフェにて。

秋の夜長、テラスでお茶が楽しめるのもあと少しの札幌です。

 

 

 

トップへ戻る