嘘とミシンの作品についてのNEWSはこちらから⭐︎

秋のパンまつり

 

 

9月に販売でお世話になった「nougatturron」さんで

9/27(水)21時から。たのしいイベントが開催されます。

何組かの作家にパンをテーマに作品を作ってもらい販売する「秋のパンまつり」。

嘘とミシンはパン作品ではないですが

「食べものつながり」ということで

果物と野菜が描かれたヴィンテージ生地を使ってポーチを制作。

3点のみですが参加することになっています。

 

IMG_3851.jpeg 

①「ヴィンテージフリルポーチ・野菜」

 

ハンガリーから来た野菜たちが描かれたヴィンテージ生地を使用しました。

周りのフリルは土をイメージ。

美味しそうな野菜たちと、ざっくりとした木綿のフリルが

豊かな実りの秋の大地を連想させます。

 IMG_3855.jpeg

野菜好きさんに届くといいなー

ちなみに中の生地まで野菜ですよ。(野菜づくし)

 

IMG_3871.jpeg

 ②「ヴィンテージフリルポーチ・フルーツカクテル」

 

1930〜50年代のアメリカで

穀物や飼料を入れる袋のために作られた生地、フィードサック。

そのフィードサックのデッドストックを使って仕立てたフリルポーチです。

IMG_3872.jpeg

50年代のアメリカンポップなカクテルバーの雰囲気にしたくて

まわりをピスタチオグリーンとブラックのチェックフリルで囲みました。

IMG_3878.jpeg

 中はブルーチェリーの生地を。フルーツづくしのポーチです。

 

IMG_3867.jpeg

 ③「ヴィンテージフリルポーチ・フルーツパーラー」

 

そして最後は、またまたフルーツづくしのポーチです。

ドイツヴィンテージのキュートなフルーツ生地に

赤×白のドット生地でフリルを仕立て飾った

フルーツパーラーをイメージしたポーチです。 

パーラーでおばあちゃんがバッグからこんなポーチを取り出したりしたら…♡♡♡

 

IMG_3869.jpeg 

 パイナップル、いちご、チェリー

こちらも中はとってもキュートなフルーツたちで溢れています。

 

🍞秋のパンまつり🥐は9/27(水)21時スタート

https://creamsouffle.thebase.in/

「nougatturron/ヌガートゥロン」さんの

オンラインショップをどうぞお見逃しなく♡♡♡

トップへ戻る