嘘とミシンの作品についてのNEWSはこちらから⭐︎

ヴィンテージポーチシリーズ

シンプルな四角いポーチを5点

minneとBASEの嘘とミシンショップページに

アップしています。

どの生地も、日本ではないよその国から

年月を経てやってきた貴重なものばかり。

「赤いばら」from U.S.A

年代物ではありますが、デッドストックの生地なので色落ちは全くなく、

バラの色の発色がとてもきれいです。

背景のミルキーイエローとの色合わせが

天才的だなぁと思う大好きな生地。 

以前、エコバッグ「フラリーヌ」に仕立てたこともある素敵な生地です。

IMG_3820.jpeg

「アルファベットZOO」from Germany

アルファベットを学ぶための英語教材の本から

飛び出てきたかのような、ユーモラスな動物たち。

淡い水色の背景には、しゃぼん玉のような泡も浮かんでいます。

IMG_3824.jpeg

 

「よつばのクローバーとハート❤️」from Germany

ラッキーチャームの四つ葉がきちんと整列した

グラフィカルなテキスタイルがかっこいい。

葉っぱの隅に赤いハートがプリントされているのもポイントです。

IMG_3804.jpeg

「 小さな恋人たち」from Austria

70年ファッションで決めたかわいいカップルが表と裏で一組ずつ。

手のひらサイズの小さなポーチ。イヤホンと充電器を入れるのに便利な大きさです。

IMG_3830.jpeg

「フラワーバスケット」from Soviet

珍しいソビエト時代のヴィンテージ生地を使ったポーチが最後のご紹介になります。

余す所なく咲き誇る花々の圧倒的な美しさ。

どこか退廃的なムードが漂う、力のあるテキスタイルです。

もっと沢山生地があるならばワンピースを作ってみたい。

きっと遥か昔のソビエトでは、

この生地のエプロンやワンピースを着ていた女性がいたのでしょうね。

「ヴィンテージポーチシリーズ」はminne BASEで

ご覧頂けます。

そしてなんと!今なら9/25 23:59までBASE SHOPのPay IDアプリでのみ

お買い物が20%OFFになります。(上限500円ですが)

BASE20%お値引き企画は好評につき、早期に終了したそうです。

 

 🌼https://usotomishin.thebase.in/

🌼

 https://minne.com/@usotomishin

トップへ戻る