嘘とミシンの作品についてのNEWSはこちらから⭐︎

明日から「手づくりカエル展」

明日3/4(土)から25(土)まで、「手づくりカエル展 vol.20」が始まります!

嘘とミシンからはまずは「春のティーパーティに出かけるカエル3人娘」のチャームを。

ブルーグリーン、イエロー、ピンク。

それぞれのテーマカラーに合わせて仕立てたドレスは

リバティファブリックにチュールをプラスして作りました。ベルトや胸のコサージュなど、おしゃれさんに見えるよう、細部まで気を配っています。

持ち手の太めなトートバッグやカゴバッグにも 

しっかり留められる便利なチャームタイプです。

F80373DA-EC0F-4283-9D29-25DD839D4B83.jpeg

 

そして次は「春待ちガエルのヴィンテージ巾着」です。

こちらの巾着、メインの生地はヴィンテージファブリックを使い

絞り口の生地やタグもいつものようにコラージュして、丁寧に作りました。

春のウキウキする気持ちを感じてもらえるような色柄合わせにしています。

巾着にくっついている小さなカエルさんはブローチになっているので

お好きなところに自由に留められます。

 

496E68F3-E5B4-4361-985E-B8AA71C77B89.jpeg

さらに今回は嘘とミシンのタグを布でひとつずつ作りました。

長いこと使っていたピンクの紙タグの在庫が一枚も無くなってしまい

いま新しいタグをデザイナーさんとともに考案中なのです。

でもこの布タグもなんだかいい味を出していてなかなかだと思っています。

【手づくりカエル展】は札幌円山のクスクスオーブン+ホッパーズさんにて

 

期間は3/4(土)〜25(土)(日・月はお休み)

17日間の展覧会。ふらりと円山に足を運んでいただけたら嬉しいです。

展覧会の詳しい情報はこちらで→ www.couscoushoppers.com

 クスクスさんのインスタグラムhttps://instagram.com/couscousoven

 

 また、すぐ近くの雑貨店Origamiさんで連動イベント「カエルの部屋」が4日間のみ開催されます。

こちらでは作家によるワークショップや、

過去カエル作品をお安く販売するコーナーが展開される予定です。

開催日は3/7(火)8(水)21(火祝)22(水)

どちらもどうぞよろしくお願いします⭐︎

 

トップへ戻る