嘘とミシンの作品についてのNEWSはこちらから⭐︎

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。

今年も嘘とミシンをどうぞ宜しくお願いいたします。

このウサギのぬいぐるみはドイツから来た子なのですが 

なんともイタズラな、何かをたくらんでいるような

味のある表情をしています。

できればこのウサギのようにユーモア精神を忘れず楽しく。

たくさんよい物を制作していきたいです。

6510A619-B024-49BC-9763-19D33423BA2F.jpeg

さっそくではありますが、

秋に開催した《絵本とわたし展》のために作ったブローチをいくつか

あらためて商品として作り直しました。

オンラインショップ(BASE   minne)に入荷しています。

まずは「うなぎのブローチ」です。

2249B12F-11F9-479D-B674-B46F83785782.jpeg

2匹のうなぎは双子の姉妹。

名前は「蒲山ウナナ」と「蒲山ウナリン」と申します。

うなぎのブローチって、あまり見たことがないかもしれませんね。

私はうなぎが大好物。

ブローチの型紙を作る時、うなぎの写真をじっくり観察していたら

蒲焼が食べたくてたまらなくなりました。

なので彼女たちの苗字は「蒲山」となったわけです。

水玉フリルの尾びれがおしゃれな、レアなうなぎの姉妹をどうぞ宜しく。

 1BB70665-B2B8-4A55-A545-2C9775F25E98.jpeg

 

そしてこちらは《哲学するネコのブローチ》。

ダークグレーの子は黒胡麻のような色なので【Sèsame セザム】

真っ白な子はお砂糖みたいだから【Sucre シュクレ】と名付けました。

手のひらいっぱいの大きめサイズ。

ブローチとしても、ぬいぐるみとして飾っていただくにもインパクトがあります。

首にふんわり結んだ大きなリボンがお似合い〜♡

どちらもオンラインショップ(BASE 、minne)に

アップして、ほどなくsold outを頂きました。

でも材料がまだありますので、オーダー制作が可能です。

キュンときた方はぜひお問い合わせ下さいませ!

 

トップへ戻る