新しいお知らせ

ときどきスパ

どこかエキゾチックな雰囲気が漂ようクラッチバッグをオーダーメイドで作らせていただきました。

このクラッチに使ったマトリョーシカの生地は

もともとお客さまのカットソーだったものです。

お手持ちの洋服や生地を使用して新たなものに生まれ変わらせるというオーダーは普段はお受けしていないのですが

マトリョーシカちゃんの大群に見つめられたら

「バッグにしてまた沢山使えるようになってもらいたい」と思ってしまいました。

 

682A96FE-CF42-4DB2-B346-C8E20FD8C4AC.jpeg

 

余ったチビマトリョーシカを2枚縫い合わせてチャームにしました。

クラッチ横に垂らした長いリボンは

カットソーについていたものをそのまま再利用しています。

全体的にパンキッシュというか、少しハードな印象になったので

クリームイエローのスパンコールレースのブレードで縁どりして優しさもプラスしています。 

黒いドレスに一点このクラッチを映えさせて持ってもいいし

思い切りカラフルに遊んでもいいし。

おしゃれが楽しめそうなクラッチバッグになりました。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

そんな少しエキゾチックなクラッチバッグをご紹介しましたが

近頃湿度が高いので、ミントの香りやスッキリした喉越しが心地よくて

朝から晩までよく温かいミントティーやミント緑茶を飲んでいます。

モロッコとかエジプトで使われている、金色の塗りが施されたミントティー用のグラス。

長年欲しいなぁと思いながら買えていません。

どうせならティーポットもお揃いで欲しいのでいつか揃えたいと思っています。

 

トップへ戻る