新しいお知らせ

2A63EE22-1997-4234-A24E-C2727DA21F4F.jpeg

見てください、この美しいクッキーの詰め合わせを!!

仲良くさせてもらっている、ある素敵なレディからいただいたものなのですが、

缶から中のお菓子までが全てが完璧な美しさで

包みを開いた時に、度肝を抜かれました。

大阪の中崎町にある《cake 太陽ノ塔》というお菓子屋さんのもので、保存料が入っていないため予約をしなければ買えないそうです。

そして、材料や食感が違う様々なクッキー、指輪の宝石を模した琥珀糖、ココアメレンゲ、隙間にギッシリ埋められた黒糖ナッツまで、、

ぜんぶが本当に美味しかった!

 

カフェもあるみたいなので、大阪に遊びに行った折には是非とも寄ってみなくては!

https://www.patisserie.taiyounotou.com/

 

F78A75E2-A74C-4BC6-89F6-0E51007C3233.jpeg

 

 このマンゴーも美味しかったな〜。

 

マンゴーは高いので自分で買うことはなかなか無いのですが、桃と並ぶくらい大好きな果物。

これは妹夫婦からお裾分けしてもらった物なのですが、一個5000円もする高級品。

ナイフを入れるそばから果汁がどんどん溢れ出て、

口に入れるとみずみずしくてねっとりと甘くて。

「これは天国で食べるフルーツかしら?」と思うほど幸せな気持ちに。

 

しかし「マンゴーを5000円払って自分で買うか?」となると、多分買わないなぁ。

5000円あったら、うな重の「松」を食べに行っちゃうかも。

 

9D263D33-4488-4AE3-9C1E-A90D0419ED7F.jpeg

 

最後は、先日どうしても食べたくなってひとりで出かけた

アフタヌーンティールームのアップルパイの写真を。

 

ここのアップルパイは好きな方も多いと思いますが、ほんのり温かくて、

パイとリンゴの層がぐずぐずと崩れ気味なのが良いんですよねー。

無糖の生クリームを絡めながらコーヒーか濃いめのダージリンとともに口に運べば、

最高のティータイムとなります。

このアップルパイは私が大学生の頃にここでアルバイトしていたときから

ずーっと変わっていない大好きな味です。

 

《今日のお知らせ》

☆久しぶりにブログを更新しましたよー

書きたいことはたくさんあれど、なかなか頻繁に綴ることができない私。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。 

 

 

トップへ戻る